講習会・級審査会でした

e0076761_2246455.jpg

初心者〜五段以上と段位別に分かれて、相対動作と自由稽古。
先輩先生や稽古仲間から細かい所作事をいくつか指摘頂き、調整・修正。
夏の伝達講習会、所属会の錬成会、地区講習会、県の講習会…と、
参加するたびにキャッチアップするべき事項があって、いろいろ考える。

途中、1級の審査会。
最初、今年度から成人も3級から受審…と通知があったけれど、
新規定は来年度から導入になったそうです。
2〜3級審査科目=礼法と太刀・杖の構えの所作事は我々もきっちりできないとね。
(^_^;


さぁ、来週も講習会だよっ!

---------

審査会の模様・結果は、
神奈川県県道連盟 杖道部会サイトにあがってますので、
公式記録は↓こちらをご覧ください。


http://kanagawa-jodo.main.jp/




ボツ分含めた写真は、
Flickr(←Click!)にあります。ほとんどfor Friends only。

全剣連さんもFlickrを始められて、何故かちょっと嬉しい。 (^_^)
by snowy_goodthings | 2010-09-26 16:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る