秋季錬成会

毎年9月の恒例、秋の稽古会で南足柄へ。
e0076761_1129441.jpg

いつもなら、電車の中からでも曼珠沙華の赤が点々と見える筈なのだけれど、
今年はほとんど見かけない。酷暑の影響かな。

夏の稽古会は仕事べったりで行けなかったが、
今回はちょうど仕事が狭間だったので、3日間ぜんぶ参加。
e0076761_11232598.jpg

なのだが、型をなぞる事しかできなかった。
理合の理解を深めるとか、技の正確さを詰めるとかまでは辿り着けず。
よーするに、日常の稽古で鍛錬する事が足りていない。

いー加減、
がむしゃらに稽古するって事をしないと、色々と間に合わないんです。
ちょい自分で自分にイラッとくる。
(ToT)

「あの時もっと稽古しておけば」と後悔するんだろう…とは
かなり以前から覚悟はしているけれど、それで自分の稽古不足を許しちゃいかぬ。
今からでも、今さらでも、悪あがきしてみるか。うん。
(ToT)

そんでもって、誓った事を実践できっかどうかだよ。
何度目だよ>自分

うぉりゃーっ!
by snowy_goodthings | 2010-09-20 16:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る