ギンギラ太陽's「遊園地3兄弟の大冒険」

福岡で人気、
(原則)福岡ゆかりの建物・乗物たちの街ネタ芝居しかしないらしい
かぶりモノ劇団さんを初めて生鑑賞。
e0076761_18525383.jpg

開演前のお約束、西鉄バスとの記念撮影。すげぇ、ほんまもんだっ。

携帯カメラ率が高い中でデジ一眼は「まーぁ、すごいカメラ持って来て」
とちょい浮くのだが、ご愛嬌。
e0076761_18572366.jpg

最初に少し短いお芝居、「男ビルの一生」。
流祖祭や大会で2年に1度は福岡に行くけれど、
行くたび岩田屋がZ-SIDEとか新館とか本店とかお買い場が変わってた経緯が
感動的によくわかる。
地方百貨店の栄枯盛衰は全国各地でいろいろあるけれど、頑張ってほしい。
街の繁栄の証だもん。

で、メインタイトルのお芝居は、
タイトル通り、到津遊園・香椎花園・だざいふ遊園地の3兄弟が大冒険。
夢と理想と現実が仲良く成り立つのって難しい。
全国津々浦々、テーマパークを取り巻く環境を考えるに、
ガラが悪い□□□□□□□が、最後のほうで言ってた事はまさに正論。
ビジネスパーソンの自分としては、面白可笑しく笑いながら、
ちょい考えてしまう。

ともあれ、なまら愉しかった。


ヌイグルミ連れにも、ノリ良く記念写真応じてくださったり。
e0076761_10204164.jpg

うさこ「ありがとーう♪」
e0076761_1995963.jpg

9月の流祖祭の時、行ってみようか
だざいふ遊園地。(^o^)



by snowy_goodthings | 2010-07-10 15:40 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る