伝達講習会でした

e0076761_18281423.jpg

中央講習会に参加されたお姉様先生おふたりによる
詳細・緻密な伝達指導で、頭は充ち満ち、体はぎしぎし。

制定型杖道で何をするかは、
解説書を読めば全部書いてあるんだから。
先生・先輩達はその通りに教えてくださっているのだから。

後は、
自分が「この型・技はこうやる」と教えて頂いた通りにできるかできないか。
…って、気付くのは今日みたいな時でないと。
恥ずかしながら、
伝達講習会の"伝達"の意味を考えたのは今日が初めて。
まだまだぁ。(^_^;


---------

講習会の模様は、
神奈川県県道連盟 杖道部会サイトにあがってますので、
公式記録は↓こちらをご覧ください。


http://kanagawa-jodo.main.jp/






今日撮ったビデオはさわりだけ、
Flickr(←Click!)にアップします。
*当然ながら、稽古仲間さんにしか見えません



by snowy_goodthings | 2010-07-04 16:20 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る