工夫のつもりが、妙なクセ

…になってばかりと思い知った(←またかよ)今日の稽古。
できない事ばっかだし。

打太刀のことで2つほど、師匠に質問。
→1つ目は、もやっと解決した気分。
 あとは自分で繰り返して説得力付けること。
→2つ目は、完全にダメ出し頂く。先輩先生達からも激しく突っ込まれる。
 ぐるっと周りから飛んでくる言葉と、やって見せてくださる動きを
 すんなり自分のものにできれば良いのだが、何故できぬ?
 あとは自分で繰り返してできるようになること。

ひーん (>_<)


稽古後、同じバスに乗り合った先生・お仲間さん達とちょい1杯。
e0076761_2138335.jpg

知っている事を増やそうとか、
できる事を増やそうとか、
誰それより巧くなろうとか、
そーいう"欲"はしょーがないものだからさておき、
単純に「愉しい♪」ってノリで稽古するほうが良いんじゃないかって
気になってくる。人間ができてねぇ>自分。

うーん (^"^;


…というわけで、
全然進歩しないのだが、今日ちょっとだけ撮った稽古のビデオを
Flickr(←Click!)にアップしました。
*当然ながら、稽古仲間さんにしか見えません


ビデオカメラは自分のできない具合を思い知る道具なのだが、
手持ちじゃ自分で自分は撮れないのだな。
次回から三脚も持って行こう。うん。



by snowy_goodthings | 2010-06-27 21:37 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る