第28回神奈川県杖道大会

今日は県大会でした。


GW以降まったく休みなし、ずっと会社にいて
我が家には寝に帰るだけ…で、稽古は先週やっとこ無理やり1回。
だもんで、
参加申し込みはしたが、
試合参加はやめておこうか、休んじゃおうか、はたまた会社に行こうか、
前日まであれこれ考えていたのだが、
参加する事に意義があるんだからって参加。

稽古したい時にできなくなるのはツライんだから、
できる時には少しでもしよう。うん。

まずは五段以上のみ、審判員講習会。その後午前中は自由稽古。
e0076761_23151441.jpg

13時より開会式。
試合は仕杖のみ判定の個人戦。
2会場分かれて初段以下・二段→三段・四段→五段まで、
その後は1会場にまとめて六段→七段…と進行。
e0076761_23181418.jpg

自分の試合は初戦で終了。うぬー
稽古仲間さんが対戦相手だったし、そのまま優勝されたのですから
ま、いっか。

自分の出来は
良くはなかったけれど、審判先生いわく、悪くはなかったみたい。
だがしかし、足の使い方とか、もちょっと精度を上げないと。


----------

入賞者の結果とか決勝戦の模様は、近日中に
神奈川県県道連盟 杖道部会サイトにあがりますので、
公式記録は↓こちらをご覧ください。


http://kanagawa-jodo.main.jp/



↑最新のトップ画面に合わせている、地味な演出に気づいてね(^.^;
そんでもって、トップ画面はリロードすると色々写真が変わるから、見てね(^.^;



例によって自分が撮った質より量な写真は Flickr(←Click!)にあります。
for Friends only



by snowy_goodthings | 2010-06-06 16:30 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る