アリス・イン・ワンダーランド/Alice in Wonderland

18歳になったアリスは、
身の丈にあった自分の生き方を探して大きくなったり縮んだり。
e0076761_03304.jpg

(C)Disney Enterprises,Inc.


英語の歌を聴いているような、
ぽんぽんと韻を重ねた台詞がとても童話的。
童話だもん。
#しかしテンポ速くて聴き取り追いつかず (^_^;

ティム・バートン監督らしいといえばらしい映像なのだが、
毒っ気は控えめにして、砂糖衣を被せたような感じ。
童話だもん。

…とてもとても愉しかったのだけれど、ちょい食い足りない感じもあり。

極彩色な不思議の世界が途中から
スクエアエニックスの白っぽくくすんだ色彩のRPGみたいに
ファイナルカウントダーウン♪なファンタジーっぽい世界(←偏見)に
なっちゃったからなのか。
運命を切り開く筈が、そんなに葛藤しないまま運命を受け入れる展開に
なっちゃったからなのか。

んー、なんでだろ。なんなんだろ。



by snowy_goodthings | 2010-05-03 23:40 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る