フィリップ、きみを愛してる! / I LOVE YOU PHILLIP MORRIS

刑務所で出会ったに出会った運命の相手(当然、男性)に愛を伝えるため、
詐欺と脱獄を繰り返した挙げ句、144年の懲役刑を受けた男性の実話を基にした
ちょっと変わったラブストーリー。
e0076761_1472298.jpg

(C)EUROPACORP


愛し合う2人が男同士なもんで、
あんまり見た事が無いラブシーンにはびっくりするのだが、
主人公の知的かつ無茶苦茶な詐欺・脱獄を突き動かす原動力は
いまどき珍しい真っ直ぐな恋心。
まったくもってゲイムービーなんだけれど、悲壮なくらいに純な恋愛映画でもある。

舞台はアメリカだが、映画を作ったのがヨーロッパの会社だからかなんなのか。
ゲイである事について悩みや葛藤などは全く皆無。
妻子ある良き家長であろうとしたって過去は、あっさりと振り切ってしまう。
捨てられちゃった奥さんも子供も、あっけらかんと元気だ。

そんでもって、
男同士だからこそ…な、面白い事もあれば、悲しい事もあるのだが、
どん底の境遇に陥っても、男どもは皆、とても優しい。
不思議だ。


ところで、
観に行った映画館で、男性客は我がオットだけだった。
何故だ?(^_^;



by snowy_goodthings | 2010-03-26 23:30 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る