週休2日

やっとこ、久しぶりに土日曜ともお休み。
1月と2月は、講習会・奉納演武とビル停電の日以外は、
ずっと会社にいたから。

このご時世、
仕事で忙しい&お給料が働いたなりに貰えるってのは、ありがたい事。

しかしながら、勤務時間が余暇時間を奪うって状況が続くのは、
精神衛生上あまり良くない。
深夜帰宅続きで家事もしていないもんだから家はとても汚くなってるし、
雰囲気がかなり良くない。
もちょっと、力の配分を考えよう。(^_^;


時間が無いなりに、ちょっとずつ
先日の奉納演武での写真とビデオを師匠に渡すべく、メディアに書き出す。
iMovieとかiDVDとか、映像処理のソフトを初めていじったけれど、
まぁ、なーんて簡単。
面白いから、師匠の演武をiTunesへ出力してみたり。←Flickrにはあげないよ
e0076761_18322733.jpg

いやー、余暇時間って大事です。愉しいもん。


iMac様々。
メモリとか、ハードディスクとか、多めに積んでおいて良かった。
ただ、iPhotoから作ったスライドショーのエンコードができなくなるエラーが
起きる事は納得できない。
作った筈のチャプターメニューも、途中でどっかに消えてしまった。
Appleのサイトで回避方法も読んだが、いまいちわからない。

まぁ、この辺りの処理は徐々にできるようになれば良いだろう。うん。
あんまりやり込んでも、逆にストレスになっちまうぜ。
やり込むなら稽古の方が良いっしょ。(^"^;


したっけ、明日は稽古だ♪



by snowy_goodthings | 2010-02-27 18:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る