第36回全日本杖道大会

神奈川県横須賀市、横須賀アリーナで、第36回 全日本杖道大会がありました。
e0076761_11385355.jpg

オットは前日の審判講習会準備・会場設営と当日の会場係として、
私は当日の受付と選手として参加。
e0076761_11382294.jpg

試合の合間合間、可能な範囲で記録写真を撮影してね、と、
先輩から仰せつかっていたのですが、
自分の事ばっかで、あたふた&いっぱいいっぱい。
役員先生に「ビデオは撮っていないの?」と尋ねられ、慌てたり。
事前に段取りを相談しておけば良かったと、猛省。
(>_<;

個人演武〜決勝戦の撮影を稽古仲間さんに無理矢理頼んだが、
いきなり慣れない一眼レフ渡されて、困ったであろうに。
申し訳なかったです。
(^_^;


…いかん、そういう事ばかりじゃなくって。
e0076761_11495657.jpg

仕打あっての杖道の型、
自分と相方さんと2人一緒に対戦相手と試合するのだから、
思う事とか考える事とか試してみる事とかを、
自分ひとりばっかでやってみようとしてもダメダメ。
そーんな事を思い知る。
よーするに、稽古も試合も、愉しかったです。

ちょっとは良くなっているのだろうか。
気付く事は増えたと思う。意識する事も増えたと思う。
でも、どうかなー。

終了後、
いつもは厳しい先輩達がなまら優しい言葉をかけてくださって、
とても怖かったです。

素直に喜ばないで、明日からまた頑張ります。
(^"^;


来年の第37回全日本杖道大会は東京で開催だそうです。


…例によって質より量な写真は
Flickrにあります。←ほとんど、for Family & Friends only で限定公開


by snowy_goodthings | 2009-10-18 19:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る