南極料理人

南極で、海ごはん 山ごはん

「かもめ食堂」もそうだったけれど、
観終わった後には、映画の中に出てきたお料理を食べたくなる事請け合い。
(^_^;
e0076761_21505366.jpg

(C)『南極料理人』製作委員会


ペンギンやアザラシがいる南極・昭和基地よりもずっと奥地、
生物はおろか、ウィルスすらいない、年間平均気温-54℃のドームふじ基地。
ここで1年間の単身赴任&越冬生活を送る8人のおじさん達の
日常・悲喜こもごも・すったもんだが、ご飯・おやつと一緒に綴られていく。

「南極物語」みたいに劇的な事はなく、
淡々と緩く、でも色々あって、あっという間の2時間ちょっと。


家族とか、仲間とか、出逢いとか、仕事とか、お金とか、夢とか、
いろいろ考える事はあるんだろうけれど、
腹が減っては戦はできぬ…ってな訳でよく食べる、食べる。

美味しい事は良い事だ。胃袋にホンワカ癒し系な映画。


で、我が家の鑑賞後のご飯はエビフライとなりました。
e0076761_22213798.jpg

(^o^)



by snowy_goodthings | 2009-09-05 19:30 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る