杖道地区講習会

審査会の翌日からは講習会。
e0076761_1319823.jpg

8/22(土)
9時30分受付開始 ←もっと早くから始まってた
10時:開講式 ←少し早めに始まった
午前
 全体で相対動作12本 ←仕打交代なし、でも何度もみっちり
 制定型12本の解説
12時〜13時:お昼休み
午後
 段位別に分かれて稽古
15時30分頃終了

8/23(日)
9時受付開始
9時30分:開始
午前
段位別に分かれて稽古
12時〜13時:お昼休み
午後
 段位別に分かれて稽古
14時30分:閉講式
15時終了

…だったでしょうか。
ゲホゲホ&ズルズルの頭だったんで、記憶曖昧。 (^_^;

両日とも、講習会終了予定時刻が
メインアリーナでのKAT-TUN昼公演の終了と重なるとのことで、
前倒し気味に進行だったようです。
退場時間が重なった地元の方は、
きたえーる真下の地下鉄に乗るまで1時間待ちだったとか。

メインアリーナは通路を挟んですぐ横だから、
音とか聴こえてくるのかなっと思いきや、気配すらない。
すごいぞ、大規模建造物の耐震・防音処理。


先週からの風邪(←インフルエンザではない)が抜けないので
サボろうかとも思ったのだが、
津軽海峡越えてはるばる来たんだし、
伝染して動いて治そうって図太く考えて参加。
自分なーんて、稽古してナンボのもんじゃん。 (^_^;

北海道での講習会だから、
北海道の方とお稽古できたのが嬉しかったです。
ありがとーございます。

稽古始めた時期が一緒で、あちこちでよくお目にかかる方とか。
声掛けて下さるのが本当にありがたいです。

次は10月の横須賀でお会いできるのかな。



by snowy_goodthings | 2009-08-23 14:30 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る