バーン・アフター・リーディング / Burn After Reading

What did we learn?
無知が自分を正当化する武器になったり、才能とみなされるのって
どうなの?
(>_<;

…と、最近もてはやされている、
「バカ=おもろい無知」って意味でお話や登場人物達を捉えると、
大間違いな裏切りに遭うこと請け合い。
(^_^;
e0076761_02917.jpg

(C) 2008 Focus Features LLC.All rights Reserved.


コーエン兄弟の映画って、たぶんこれが初見。
軽い気持ちで笑いを享受できるコメディかと思って観たら、
全然違ったんでびっくり。でも面白かったです。
困惑しながらも。


彼ら&彼女らなりに大義名分があるのだろうが、
ぜーんぜん共感できない行動を取るバカな男女があれやこれや。
あ、「バカ=救いない愚かさ」って意味でね。
これなら在り得る。

同じバカでも、男どもと女どもの末路は随分違う。
それが現実か。

無知って罪。
だけれど、教訓になる事はなにもなくって。
まさにタイトルの通り。

…よって、この感想も何の役にも立たないのです。
(^_^;



by snowy_goodthings | 2009-04-29 23:00 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る